オフィス移転プロの奮闘記ブログ

1月に入って

営業の渡部です。
新年明けましておめでとうございます。
今年に入り、大変有難いことにお客様からお問い合わせのご連絡をたくさん頂いております。
全力でお客様の条件に見合う物件のご提案をさせて頂き、末永いお付き合いをして頂けるよう精進してまいりたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2016年01月29日 │コメント(0)トラックバック(0)

休み中のお問い合わせ

営業の西澤です。 弊社は土日・祝日はお休みを頂いているのですが、先日事務作業をしようと思い休日出勤しましたところ、お問い合わせの連絡がありまして、その後ご成約させて頂きました。 私からすればたまたまの出勤だったのですが、不動産は本当にご縁ものなのだと思いました。 今後とも日々の仕事に全力で取り組み、ご縁を大切にしていきたいと思います。 (※現在営業日以外は転送しておりますので、土日のお問い合わせも対応させて頂いております。)
2015年12月02日 │コメント(0)トラックバック(0)

お客様以上の気持ちを持って

営業の渡部です。
先日ご契約頂いたお客様から感謝の言葉を頂きました。
お客様はエリアが限定しており、築浅のビルを探されておりました。市場に出ている物件では該当するビルがなかったので、私は現在満室のビルのオーナーさんに『今後空室になる予定はないか?』と1件1件アプローチをしたところ、空室が出るビルを見つけることが出来ました。
その後、お客様にすぐ紹介させて頂き先日無事にご成約頂きました際に、感謝の言葉を頂き大変嬉しかったです。
お客様が探されている以上にプロとして私が真剣に探す気持ちを持って物件を探すことで新しい発想や考えが出てくることを実感致しました。
今後もお客様のために最善を尽くしていきたいと思います。
2015年11月30日 │コメント(0)トラックバック(0)

ホームページからのお問い合わせ

営業の西澤です。 最近は拡張移転や統合移転をご検討される企業様が多くなってきている傾向があり、弊社も以前よりお問い合わせを多く頂ける様になりました。 オフィスのお引越し迄には下記のステップがございます。 「ヒアリング→物件ご案内→現地案内→レイアウト作成→条件交渉・契約」 上記のように物件を成約して引越しを完了するまでには多くのステップがございます。当社はそれら一つ一つに対して丁寧にお客様をサポートし、流れのなかで生じる小さい約束を確実に守っていきたいと思います。 是非当社にお問い合わせを頂ければ幸いです。
2015年10月05日 │コメント(0)トラックバック(0)

感動を与えること

営業の渡部です。
先日ラグビーW杯の日本対南アフリカの試合をテレビで見ました。
私自身ラグビーの経験もなくルールも曖昧な状態で見てましたが、日本の代表として大柄で実力も格上の相手に必死で戦っている選手がとても勇敢でした。
試合後選手のインタビューの中で『この大会のために厳しい練習を積んできた』と複数の選手が口にしていました。ラグビーは番狂わせが少ないスポーツと言われておりますが、選手がこの大会のために万全の準備をして格上相手にも自信を持って戦った結果が歴史的勝利につながり見ている人を感動させたのだと感じました。
私もお客様に感動を感じてもらえるような営業マンを目指していきたいと思います。
2015年09月30日 │コメント(0)トラックバック(0)

空室率の低下

営業の西澤です。
最近日経新聞等にも出ておりますが、オフィスビルの空室率が下がってきており、賃料が上昇してきました。
今後のお客様サービスは賃料交渉よりも、より新しいホットな空室情報を獲得することが大切になってくると思います。
その時その時の情勢に見合ったサービスをお客様に提供し、ご満足頂ける様頑張っていきたいと思います。
2015年08月21日 │コメント(0)トラックバック(0)

事前の準備

営業の渡部です。
8月に入り猛暑日が続いています。私も外回りをやるのでこの時期は水分補給や睡眠をしっかり取ることを心掛けております。
先日、元プロ野球選手だった大道選手の記事を見ました。大道選手は現役時代の後半は代打で出場する時が多く、その際に結果を残すために『事前に球場のライトに目を慣らしておくこと、相手投手のデータ収集・前日の睡眠』等、準備や体調管理を一番に考えていたそうです。
私も体調をしっかり整える・お伺いするお客様のご要望に沿った資料作り等、事前の準備を心掛けて実行していきたいと思います。
2015年08月04日 │コメント(0)トラックバック(0)

店舗の設備トラブル

営業の西澤です。 先日ご契約をさせて頂きました美容エステのお客様ですが、ご契約後に給湯室に洗濯機を設置しようとしたところ、配水管が老朽化していた事もあり、水漏れが起きてしまいました。 お客様から連絡を受けまして早急に貸主さんに連絡し、排水管を新品に取り替えて頂きました。 貸主さんがすぐに動いて頂いたので、他のテナントさんにもご迷惑が掛かりませんでした。 今後も万が一トラブルが起きてしまった場合は迅速に対応し、問題解決に向けて全力で動いていきたいと思います。


2015年06月29日 │コメント(0)トラックバック(0)

感謝の気持ちを忘れない。

営業の渡部です。
先日休みの日にショッピングモールに行ってきました。
その会場内の一角で大道芸人さんが披露しているショーを見る機会がありました。
しかし、見物人の人数が10人以下で始まる前は盛り上がることもなく、私は『芸人さんにとってはやりづらいステージだろうな。。。』と思っていましたが、ショーが始まると芸人さんは笑顔を絶やさず、ダイナミックな大道芸を見せてくれました。
演技が終わると芸人さんは観客の1人1人にお礼の挨拶をしてくれました。
感謝の気持ちを持って演技・対応する姿勢に感銘致しました。
私も感謝の気持ちを忘れず精進していきたいと思いました。
2015年05月29日 │コメント(0)トラックバック(0)

別フロアのご提案

営業の西澤です。
先日ご契約させて頂いたお客様ですが、ご検討されている物件が希望の面積より少し広い事もあり、お申込をされるか迷われておりました。
そこで貸主さんに、「貸主さんがご使用しているお部屋が、お客様の希望面積に一番近いのでご使用のお部屋をお貸し頂く事は可能でしょうか?」とご相談させて頂いたところ、「お客様が大変気に入って頂いているので、今回は特別に当社が移動してこの部屋をお貸し致します。」と使用している部屋をお貸し頂ける事になりました。 ご内覧の際にお客様の人柄が貸主さんに伝わり、この様な結果になったのだと思います。
今後も上記の様なケースも含めまして、お客様の懸念点を解決出来る様に様々なご提案をして参りたいと思います。
2015年04月28日 │コメント(0)トラックバック(0)

次へ>>