オフィス移転プロの奮闘記ブログ

ソチオリンピック

営業の田中です。 先日ソチオリンピックをテレビで観戦し、アスリート達の全力の演技に 感動致しました。その中でも印象に残っているのが、金メダルを取った羽生結弦選手の「金メダルを取っておいて言うのも何ですが、ちょっと悔しいです。」という言葉です。フリーのジャンプで転倒してしまった事を悔やんでのコメントのようですが、世界一になったとしても自分の中で満足しておらず、常に最高のパフォーマンスを目指しているからこそのコメントだと思いました。
私もオフィス仲介のプロとしてお客様への最高のご提案を出来るように日々努力をしていきたいです。
2014年03月14日 │コメント(0)トラックバック(0)

ソムリエのいる居酒屋

初めまして、プロフィス事業部の稲垣です。
先週友人と飲む事になり、たまたま通りかかったごく普通の居酒屋に入店しました。接客してくれた店員さんの応対がとても丁寧で「感じの良い店に入れて良かった」などと思っていると、その店員さんの胸にソムリエバッチが輝いている事に気が付きました。フランス料理店などだったら、もちろん違和感は感じなかったのでしょうが普通の居酒屋にソムリエがいる事に私はビックリしてしまい、思わず「え、なんで居酒屋にソムリエさんがいるんですか?」と聞いてしまいました。
すると店員さんはその居酒屋のご主人が作る料理に惚れ込んでいて、少しでもお客様を増やす為に何か自分に貢献出来る事はないかと色々考えた時、ごく普通の居酒屋にソムリエがいたらその事がこの店の一つの売りになり、お客様の来店数アップに繋がるのではないかと思ったそうです。只、ソムリエの試験は想像以上に難しく何度か落ちてしまい、最後は日々の睡眠時間をギリギリ迄削って勉強しなんとか合格出来たとの事でした。合格する迄の勉強期間は相当辛かったそうですが、実際資格を取ってからは「ソムリエがいる居酒屋」というクチコミを聞いて来店してくれる人や、ワイン好きのリピーターなどで以前よりとてもお客様が増えたそうです。
私の携わっておりますプロフィスというサービスは、始動したばかりで売り込み方などはまだまだ手さぐりの所も多いのですが、この店員さんの様に試行錯誤しながら様々なチャレンジを行い、より多くの方達にご利用頂けるサービスに必ずしていきたいと思っております。ちなみにその店員さんがお勧めしてくれた赤ワインは、料理との相性も抜群でとても美味しかったです。
2014年02月17日 │コメント(0)トラックバック(0)

新年のご挨拶

営業の西澤です。
明けましておめでとうございます。
昨年はお付き合いさせて頂きましたお客様、貸主様、業者様並びに関係者の皆様、大変お世話になりました。今年もより一層皆様のお役に立てます様、全力で努力して参ります。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2014年01月05日 │コメント(0)トラックバック(0)

宅建合格

営業の渡部です。
先日、10月20日に受けた『宅地建物取引主任者試験』の合格発表がありました。
試験後に行った自己採点では合格ラインの点数を取れていましたが、合格発表時に受験番号があってとても安心しました。
合格するために長時間準備して国家資格に合格出来た事は、大きな自信となりました。
これからは宅地建物取引主任者として日々精進していきたいと思います。
2013年12月09日 │コメント(0)トラックバック(0)

実践癖

営業の田中です。
先日のブログにて『調べる癖』について書きましたが、最近の社内研修で『実践癖』についても話し合いました。 本や人の話から何か知識を学んだとしても、結局大切なことは自分自身が学んだことを実践して体験していかなければ身に付かないということでした。
社内研修で自己啓発の勉強を社員全員が行っております。学んだ知識はすぐに実践するという『実践癖』を身に付けて、自分自身を成長させていきたいと思います。
2013年11月27日 │コメント(0)トラックバック(0)

体調管理に気をつける

営業の西澤です。
私は入社してから一度も会社を休んだ事がなかったのですが、先週初めて風邪で会社を休んでしまいました。 気温が一気に下がり、風邪が流行り出した事も原因かと思いますが、事前に予防等を怠ってしまった事が原因かと思います。
今後は体調管理を心掛け、うがい、手洗い等の事前予防をしっかり行い、全力で仕事に取り組んでいきたいと思います。
2013年11月25日 │コメント(0)トラックバック(0)

講演会

代表の斉藤です。
先日宅建協会が主催する講演会に行ってきました。個性的な物件のみを厳選して掲載する画期的なサイト(東京R不動産)を運営する(株)スピークの林氏の講演でした。 話を聞いて、個性重視の価値基準にシフトしつつある日本の現状にマッチした素晴らしいサービスだなと思いました。
私も世の中に貢献できるサービスを生み出す努力をしていこうと思います。
2013年11月15日 │コメント(0)トラックバック(0)

リピーターのお客様

営業の渡部です。
先日、以前ご契約頂いたお客様から『今の事務所が狭くなったので、また良い物件を探してもらいたい。』とお電話を頂きました。
当時はお客様のご希望にあう物件がなかなか見つからず、何度もご内覧頂いたり打ち合わせを繰り返しご契約を頂いたお客様なので、再度お声掛け頂いてとても嬉しかったです。
以前ご契約を頂いた物件よりも良い物件をご紹介してお客様の期待に応えられるよう頑張りたいと思います。
2013年11月11日 │コメント(0)トラックバック(0)

調べる癖

営業の田中です。 先日の社内研修にて「調べる癖」について学びました。何か分からないことがあった際に答えを知っている人に質問することは簡単ですが、その時にまず自分で本やインターネットなどを使い調べ上げて自分なりの答えを出し、それから質問をする事で自分の成長スピードが大きく変わってくるということでした。
仕事をしている中で「調べる癖」は非常に重要なことだと思います。 調べる癖を徹底して自分自身を成長していけるようにしていきたいと思います。
2013年11月05日 │コメント(0)トラックバック(0)

ご移転計画が中長期のお客様

営業の西澤です。
先日テレビの番組制作会社のお客様とご契約させて頂きました。
5年前に弊社にお問い合わせ頂き、途中ご移転計画の延期等も何度かありましたが、長期的なお付き合いをさせて頂いていたので、ご契約頂いた際はとても感慨深いものがありました。
大掛かりな内装工事を行い、事務所の中にいくつか音響スタジオや編集室を設けるので今から移転後のご挨拶に伺うのが楽しみでございます。
今後もご移転計画が中長期のお客様に対し、ご契約させて頂くまで全力でサポートさせて頂きたいと思います。
2013年10月25日 │コメント(0)トラックバック(0)

次へ>>